ブレイブストーリー(上巻)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043611110/249-7390332-1106745?v=glance&n=465392&s=books

宮部 みゆきさんの本はどうしても合わないのか最後まで読んだ例がありません。レベル7や火車といった名作と呼ばれるものですら飽きてしまい途中で読むのを止めてしまいました。多分飽きっぽいんだな....。


そんなわけでしばらく手を出していなかったのですが、映画化までされ面白そうだったので読み始めてみました(ちなみに被害を最小限に抑える為に、まだ上巻しか買ってません)


上巻は旅に出る理由の説明みたいな感じでほぼ全てが終わってしまいました。下手にファンタジーなのよりは全然面白かったけど、逆に中巻以降に全然興味が沸かない終わり方になってしまいました。でも、ここで読むのを止めたら単に父ちゃんと母ちゃんが離婚した話です。それじゃあ何となく後味が悪いので、とりあえず中巻読んでみます。