マイペースな土曜日

ひとり生活初日。
午前中と夜に映画を観に行った以外は、ランニングをしたり、プログラムを作ったり、本を読んだり昼から晩御飯のカレーを作ったりとのんびり過ごしました。特にカレー作りはすごく楽しくて、にんじんをものすごく細かく切ったり、たまねぎをこれでもかというほど炒めたりして料理しました。
ひととおり出来たところで味見をしてみたら何だか具材が少なくて物足りないなと感じたので、いったん火を止めて急いでチンゲンサイとメンチカツを買ってきました。
チンゲンサイは軽く茹でて水洗いしてからよく水切りしておき、メンチカツと一緒にご飯にのせておいてカレーをかけて食べたのですが、シャキシャキとした歯ごたえが心地よくてなかなかよかったです。チンゲンサイ好きにはたまんないです。

ちなみにメンチカツはさほどおいしくなくてしょんぼりしてしまいました。
残念ながら勢い込んで2個買ってしまったので、明日のお昼にもう一度チャレンジします。メンチカツはこれ以上調理出来ないから頑張って食べるか...。


さて。
明日は午前中にMOVIXへ「ベッドタイムストーリー」を、夕方からヒカリ座に「釣りキチ三平」を観に行くという予定だけは決まっていますが、それ以外は全然予定はありません。まさにフリーダム。
読む本もなくなってきたので本屋にも行こうかな。


ちなみに、カレーはルーのサイズどおり12皿分フルに作ったので、しばらくはカレーな日が続きそうです。