今日は大学時代の研究室メンバーで飲み会でした。参加者の大多数が都内に住んでいるという事で開催地は渋谷に決定。マイノリティは東京まで足を延ばす事になったのですがこれまた案外近いのです。
最近は湘南・新宿ラインという路線があり、これに乗ると何と渋谷に直行できます。以前は上野とか赤羽まで行って、そこから乗り換えないといけなかったのに、今はチョー便利。

  • -

細かい点や飲み会については後ほど補足。

  • -
[23:11] 渋谷発
  ↓
[23:31] 赤羽着
  ↓
[23:36] 赤羽発
  ↓
[ 0:53] 小金井着
  ↓
[ 1:05] 小金井発
  ↓
[ 1:25] 宇都宮着

すげー遠いよ。。。さらに駅からタクシーで帰宅。
帰りはしんどかったけど本当に楽しい一日でした。次こそは泊りがけで...。