女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060210nt07.htm

それによると、男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。

一見、男女差があるような書き方ですが実は殆ど差が無いんですね。好きな相手からの連絡が嬉しいなんて当たり前だよなぁ。。。

気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。

つまり、気になる女性からメールが来たら即返信が正解だと。メールの返信がいつも滞っているあたり、やっぱり自分はモテナイんだなぁなんて納得してしまいました。携帯でメールなんてめんどくさくて書くのが億劫です。


こんな中、一番がっかりしたのはこれ。

「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、30代前半の男性では7.5%しか「そう思う」「ややそう思う」と回答していない。一方で20代前半の女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。「メールの内容だけでなく、メールアドレスからもその人らしさを読み取りたいという女心の表れと考えられる」(ボーダフォン

メールアドレスで萎えられても....。
アドレスごときにそこまで個性を求められてもな〜なんて思ったりします。

ホント女性の考える事はよくわからんです。