2007-01-09から1日間の記事一覧

顧客とSIの埋められない溝

某所で上げられてたので初めて見たのですが、笑っちゃいました。システム開発がうまくいかない理由なんてのは案外こんな程度の話のかも知れません。 ではどうしたらいいのか、と言うのは笑い事ではなくもっと真剣に考えないといけないところではあるんですよ…

Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/xnaanniversary01/xnaanniversary01_01.html家庭用ゲーム機で動くゲームを作れる!!と2秒くらい興奮したのですが、よくよく考えたら劣化版PCみたいなXBOX上で動くのは特段不思議なことではないですよね。。。…

花とアリス

DVD

http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/index.htmlhttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3986から抜粋 なじみの中学生、ハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)。ハナは自由奔放なアリスにいつも振り回されている。 ハナの初恋もアリスの突然の一…

日,月曜日は青森に住む友達夫婦が遊びに来てくれました。高校の時の友達なのですが、餃子を山ほど食べたり、夜はベロベロ酔いながら話をしたり、吉野家で何故かどんぶり二杯食べたりと久しぶりに無茶をさせてもらいました。言葉にすると安っぽいですがやっぱ…