2006-06-14から1日間の記事一覧

お金に対する反応メモ

http://d.hatena.ne.jp/KIICHIGO/20060610/1149928144#seemore「書き方がきついな...」と当時は思いました。 ですが、ポイントの支払いについてリスクを一方的に負っている質問者を無視して回答をつける行為はほめられる行為では ないと思います。 # 設問の…

既婚者の方へ質問です。奥様やご主人に知られたら困る秘密はありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1150249837 この質問に対して、「独身です。」という選択項目を設けるのってどういう意図があるんでしょ? 結果を見てみると、「独身です。」が全体の1/3程度になってます。こんなんで質問者の方は満足してるんですか。そもそも、はて…

『プロな人』と『アマな人』の違い

http://www.web-20.net/2006/06/post_18.html俺、完全にアマな人。 だって仕事が多過ぎて少しでも減らさないと帰れないんだもん。自分から仕事を増やしてたら、一生家族の顔なんて見れません。 環境を改善していかないとな...。

<政治・社会>「子供を産まない」というモラル

http://seutaro.exblog.jp/4990091/ つまり、「周囲に迷惑をかけないような」子どもを社会に送り出すためには、それ相当のコストがかかるということになっているわけだ。しかし、そのコストを負担するのが難しい場合、むしろ変な子どもを社会に送り出して迷…

【ファンキー通信】三高はもう古い! 「三低男」がモテる時代!?

今、結婚するなら「三低」の男がアツいらしい。ん? 「三高」じゃなくって「三低」!? あまり馴染みのないこのコトバ。 どうやら20代から30代の独身女性の間でブームとなっている言葉なんです。 「三低」とは、低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスク…

ベストタイミングはいつ? 告白までの時間ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/sp/love/case2/みんな、結構気が長いのね。3ヶ月後なんてありえない。 それにしても、文句言ってる割にgooのアンケート好きなのかも(笑)