2023年年末の16連休(12日目)

午前中は何となく見始めた動画がおもしろかったのでとくに何をするでもなくそれを見て過ごしちゃいました。なんという自堕落な午前中!
お昼は前から気になっていたそば処 吉咲へと行ってみました。

並ぶことも覚悟していましたがまったく並んでなかったのですぐに入って食べてきました。

セットメニューの一番上にあったかき揚げ丼セットを頼んだのですが想像以上に量が多くて泣きそうになりながら食べてきました。味はめちゃくちゃ美味しいんですが量が....。かき揚げは死ぬほどたくさんのってるしご飯は1合以上あるしそばも並みならぬ量だし3分の1くらい食べたところで既にお腹いっぱいになっちゃいました。近年だと記憶にないくらいのボリュームでした。さすがにこれは食べきれないなと思っていたのですが時間をかけてなんとか全部食べてきました。

午後はお腹がいっぱい過ぎてずっとしんどかったのですが、今週続けているAWS+コンテナの勉強をして過ごしました。

夕方に次女を迎えに行っただけであとはずっと家で過ごしました。

夜は最近話題になっていた8番出口を遊んでみましたがおもしろかったです。おもしろかったのですが、自分のPCには荷が重かったのかPCがめちゃくちゃ熱くなっていてだいぶ無理をさせてしまいました。推奨環境に比べたらだいぶ余裕があるはずなんですが3年前のPCだしなあ....。そろそろ新しいPCを考えてもいいのかも。