2022年7月の3連休(初日)

今朝は7時に起きる予定でしたが、二度寝してしまって目が覚めたら11時でした。二度寝するにしてもほどがあるのでは....。
買いおいてたパンを食べてから走りに行ってきました。

軽く済ませるつもりでしたが、いろいろありまして結局20kmを走っちゃいました。

最近は1日2回走ることもあるので1日20km以上走るのは珍しくないのですが、1回で20km以上を走ったのはひさしぶりでした。1月にハーフを走って以来なので半年ぶりくらいかな。

実は昨日の夜に弟とLINEでしばらくやり取りしてたのですが、いままでいっしょに出た大会はすべて制限時間ぎりぎりでの完走(練習量を考えればそれでも十分なんですが)だった弟が今回は20kmを1時間45分で完走すると言い出しました。さいきんはタイムにそこまでこだわる気持ちにもならなかったので今回は100分くらい(5'00/km)でいいかなと思っていたのですが、急に弟がやる気を出してきたのでちょっとどのくらいで走れるのか気になって20kmを走ってきました。全力で走ったわけではないとは言え、20km通過タイムが1'39'51と弟の目標タイムとさほど差のない結果だったのでこれは少し気持ちを入れ替えて練習しないとまずいかもという気分になっています。


# 今日の給水


帰宅後はご飯を食べたら寝てしまって


さて。ここしばらく会社の中でも新型コロナの感染者が増えていてかなり近い人たちもたくさんり患するようになってきました。自分はなるべく出社しないようにしているのですが、先週は3日も出社してしまったのでかかってないかどうかすごく不安です。とりあえずこの3連休はあまり人混みに行かないようにしたいのですが、髪を切るのとランニングシューズを買うくらいはしたいんですよね...。その程度の外出ですらいまはちょっと気が引けてしまうのですが、気にし過ぎるのもアレなのでなるべく人のいない時間帯を狙っていくとかしてなんとかこの2つだけは完遂したいです。