ひさしぶりの健康の森

午前中はとくに予定もなかったのでGWの準備をして過ごしました。GWの予定なんて後で決めようと思ってたのですが気付いたらもう来週末からGWでした。いつの間に...。お昼を適当に済ませたら午後もGWの準備をしつつ、合間にエルデンリングをして過ごしました。

ふと気付くともう夕方になっていたので急いで走りに出かけました。今日はいろいろとやってたとはいえ、土曜日は平日の半分くらいに感じます。

今日は先日ワクチンを受けに行った健康の森に走りに行ってきました。

健康の森は毎年人間ドックでお世話になっていてここ15年くらいは毎年通っているのですが、最近は栃木県のワクチン接種会場にもなっていて自分は3回ともここで接種しました。というわけでわりとお世話になっている場所なんですが、ここにはウォーキング・ランニング用のコースも併設されていて長いコースだと1.6km/周もあるので夏は日差しを避けて走ることができるとてもありがたいところです。自宅からはちょっと遠いのであまり気軽には来れなかったのですが今日はひさしぶりに走ってみました。歩いている人も少なかったし足場もよくて走りやすかったのですが、虫がちょっと多くて何度も顔に当たりました。そういえばこれが嫌で夏場は走りに来なかったんだっけ(忘れてた)。

少し遠回りして帰ってきました。

風も結構あったけどとても走りやすい気温だったのでいいペースで走れました。

日中はぜんぜんできなかったので夜はさすがに勉強しないと...。


# 今日のエルデンリング