先週のランニング

f:id:itotto:20200808084839j:plain

8/3~8/9に走った分のまとめ。

8/4(火)

f:id:itotto:20200804201120j:plain

宇都宮駅方面に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200804204724j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 181[歩/分]

合計:10.7km/00:51:01(4分47秒/km)

暑くてバテバテでした。


8/5(水)

信号につかまらないようにコースを選んで走ってきました。

f:id:itotto:20200805204808j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 187[歩/分]

合計:13.0km/01:06:19(5分06秒/km)


19:30時点でまだ30度以上ありました。暑すぎてぜんぜんペースが上がりませんでした。

8/8(土)

f:id:itotto:20200808091706j:plain

街中をのんびりジョグしてきました。

f:id:itotto:20200808095735j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 185[歩/分]

合計:12.5km/01:05:22(5分15秒/km)

まだ日が高くならない時間帯だったからなのかとても涼しくて走りやすかったです。

8/9(日)

近所の周回300mのコースをひたすらぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20200809191026j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 191[歩/分]

合計:13.2km/01:01:48(4分41秒/km)

今回は40周したのですがさすがに飽きました。

まとめ

f:id:itotto:20200808164021j:plain
# 手作りのレモンシロップ

8/3~8/9に走った距離は49.8kmでした。
だいぶ暑くなってきたことと引っ越し直後なので走るコースがまだ定まってないこともあっていまいち距離は伸びませんでした。とりあえずここまで暑いと長い距離を走るのは無理ですね...。

さて。本当は今日から夏休みの予定でしたが、いろいろと予定が入ってしまったので急遽来週に変更となりました。今年の夏休みは帰省や旅行の予定もないのでいつでも変更できちゃうし、ここまでまったく楽しみのない夏休みは働き出して以来初めてかも知れないなと感じています。子どもたちの休みとも合わせることができなくなった今となってはなんならとらなくてもいいやくらいの気分です。

という投げやりな気分が走る距離や頻度にも表れているというか、ただでさえ暑くて走る気にならないのに大会や遠征してのランニングといった楽しみさえないとなるとなかなか走ろうという気持ちが維持できません。さらに最近は通勤だけで毎日7kmくらい歩いているのでそれだけで脚はいい感じに疲れていて満たされているのでよけいに走らなくていいかなという気持ちに拍車がかかっています。とりあえずいまの楽しみは2週間後のFFCCの発売日です。


既に次女の分と合わせて2つ買ってあるのであとは二人で冒険に出るだけです。