2020年8月の3連休(最終日)

昨日はなかなか寝付けなかったので今朝はまったく起きられず、目が覚めたらもう9時でした。
そして起きたら起きたで何もする気にならなくて午前中は買い物に行ったくらいであとはボーっとして過ごしました。さらに午後になると気温がぐんぐんと上がって外に出る気にすらならなくなったのでずっと家の中で何をするでもなく過ごしました。この3連休はわりとアクティブに動いてたのでその疲れが出たのかも。

とは言え、今日も走りたかったので16時前に走りに出かけました。外気温は34度を超えていましたが...。

今日はなるべく信号の少ないコースを選んで走ってみました。

f:id:itotto:20200810172647j:plain:w250


宇都宮環状線経由で宇都宮駅前まで走って行ってみました。
環状線沿いは日陰も多いし風も結構吹いていたのでそんなに暑さは感じませんでしたが、その先がとにかく暑くてしんどかったです。ここ数日は暑い中を走ったので多少は暑さに慣れてきたかなと思っていたのですが、今日の暑さは格別でした。たった15km弱のランニングなのに2回も給水しちゃいました。

f:id:itotto:20200810172733j:plain:w250

秋以降にフルマラソンを走るのであれば暑い中で走っておけばいい練習になるなと楽しめるのですが、その予定もないのでちょっと暑い中で走るのはなあ...といまいち楽しい気分になりません。


そして帰宅後は冷たくてさっぱりしたものが食べたかったので盛岡冷麺を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20200810182106j:plain

美味しかったけど盛岡冷麺ではなかったです(笑)


というわけで3連休もあっという間に終わっちゃいました。ほんとうは白河あたりに走りに行って桃や梨を買いたかったのですがこういうご時世なのでなんとなく気後れしてしまったのと、あとはお盆直前なので東北道も混んでるかなーなんて考えちゃったらなんとなく行くのを止めちゃいました。

でも3日間毎日走れたし(距離は短かったけど)、家族そろって楽しく過ごせたのでいい3連休でした。