雨と風とランニング

最近ちょっと体調というかメンタルの調子がよくなくてなかなか眠れず、昨日も2時過ぎまで起きていました。そんなわけで今朝はちょっと眠かったです。
今日は仕事で大きな予定がなかったので粛々と課題を片付けて一日を過ごしました。いまやっている仕事は2010年から始めたのですが、さすがに10年もやり続けてるとそろそろやりたいこともなくなってきたのでまた別のことがしたくなってきました。毎日に刺激がなさすぎるよね...。

そして今日は20時前に帰宅して走りに行ってきました。
天気予報は雨予報だったし実際に帰宅する途中も普通に降っていたので走る予定ではなかったのですが、なんとなく走った方がいい気がしたので走りに行ってきました。

走り出して早々、雨は強いし風は冷たいしと想像してたよりもちょっとつらくて走り出したことを後悔しそうになったのですが、6kmくらい走ったら気にならなくなったのでそのまま最後まで走ってきました。

f:id:itotto:20200519212601j:plain:w250


気温が低かったのはよかったのですが、風がとにかくつらかったです。向かい風ばかりでした。


f:id:itotto:20200519212708j:plain:w250


雨だと路面も滑るしなかなか厳しい13kmでした。そして雨の中を走ったときのお決まりである腹痛もいつもどおりでして、とても悲しい気持ちになりました。


さて。明日は有休をとって一日おやすみです。
土日も暇なのでわざわざ休みをとらなくてもいいんですが、定期的に有休を使いたい派なので明日は何がなんでも休みます。3か月くらい前までなら休みをとったら妻と二人でお昼ご飯を食べに行ったりいつもよりも人の少ない公園をのんびり走ったりしてたんですが、いまはそういうお楽しみがぜんぶ無理なのがとても悲しいです。でも、その代わりにいつもならいないはずの長女と次女がいるので、いっしょにお昼ご飯を食べたり近所に買い物に行ったりしようかなと思っています。