先週のランニング


9/24〜9/30の週で走った分のまとめ。

9/24(月)


茨城30Kに参加してきました。


f:id:itotto:20180924221805j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 198[歩/分]


合計:20.2km/01:39:04(4分54秒/km)


20kmでリタイアしちゃいました。5'00/kmがすごくつらかったし、30kmは遠かったです。


9/27(木)


ピッチを落として走ってみました。


f:id:itotto:20180927222903j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 178[歩/分]


合計:13.2km/01:03:57(4分51秒/km)


ピッチを160/spm台まで落とそうとがんばってみましたが、そんなには落とせませんでした。
しかも走り方が変だったせいか脚もめちゃくちゃ疲れてしまい、ムダに疲労を得てしまいました。



ちょっと体調がよくないです。


9/28(金)


ゆっくりとジョグをしてきました。


f:id:itotto:20180928232934j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.84[m] 193[歩/分]


合計:10.9km/01:07:10(6分10秒/km)

前日の疲れが色濃く残っていたのでのんびりペースのジョグで済ませました。


まとめ

f:id:itotto:20180924135535j:plain
# 茨城は北関東の北海道


9/24〜9/30に走った距離は46.7kmでした。

フルマラソン一か月前の30km走!と意気込んで参加した茨城30Kはリタイアし、その後も少しペースを上げただけですぐに走れなくなるという状態でまったく練習にならない一週間でした。2週間くらい前まではこんなに不調ではなかったので、なんでこんなに一気に調子を崩してしまったのか訳が分からず戸惑っています。

とりあえず一番怪しいのは先週の土曜日から飲み始めた胃腸科でもらった薬でして、これを飲み始めてから明らかに調子が悪くなっています。
ただ、この薬も飲まないと飲まないで胃が痛くてつらいので飲むのを止めることも難しくてさてどうしたものかと悩んでいます。止められるもんならさっさと止めちゃいたいんですけどね...。ひとまず数日は薬を飲まずにがんばって様子を見ようと思いますが、薬を止めた途端に体調が厳しくてしんどいです。


なんかフルマラソンを走れるかどうか以前の状態になってしまいましたが、まだ一か月近くあるので少しずつ体調を整えて来るべき日に備えたいです。
とりあえず今週末か来週末には30km走やらないとなー。