平日開催の大会は調整が難しい

日曜日は大会なので今朝は早起きして走りに行くつもりでしたが、昨日は仕事が終わるのが遅くて寝たのが3時だったので朝はまったく起きられず。
寝不足も困るので普段どおり8時過ぎに起きました。

今日の午前中は長女の通う中学校でオープンスクールがあったので行ってきました。
初めて中学校の授業を参観したのですが、まだまだ体の大きい小学生みたいな感じでのんびりしてました。中学生ってこんな感じだったっけ....。


帰宅後はひさしぶりにニラレバ定食を食べに行ってきました。


f:id:itotto:20171118125746j:plain


味付けが濃い目でおいしかったです。


午後からはのんびりしつつ夕方から髪を切りに出かけ、その後軽く走りに出かけました。

f:id:itotto:20171118233034j:plain:w250


明日は大会なので今日は軽めにジョグで済ませましたが、こんなペースでしたが何だか足が重くてあまり気持ちよく走れませんでした。


さて。明日は14kmの登山マラソンなので何とでもなるからいいんですが、来週木曜日はいよいよ大田原マラソンがあります。


f:id:itotto:20171118234200p:plain


大田原マラソンは11月23日固定で開催されるため曜日がいつもまちまちですが、今年は木曜日と週の真ん中です。
日曜日開催であれば寝る時間の調整だとか補給食の買い出しだとか前日もしっかり準備ができるのですが、祝日開催だと前日普通に仕事なので調整がとても難しいです。しかも今回は火曜日と水曜日が研修で逗子へ行かないといけず、しかも泊りがけなのでいつもの調整がまったくできません。

大田原はすごく好きな大会ですが、日曜日開催じゃないことだけはちょっと不満です。


f:id:itotto:20171118234907p:plain


そして安定の雨予報...。今年はついてないなあ。