先週のランニング


f:id:itotto:20170504094717j:plain


5/1〜5/7の週で走った分のまとめ。


5/2(火)


今週も早朝練習会で走ってきました。


f:id:itotto:20170508235826j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.84[m] 184[歩/分]


合計:11.1km/01:11:42(6分29秒/km)


先週土曜日の郡山で右足親指を負傷して以来、3日ぶりに走りました。
ペースは上がりませんでしたが気持ちよく走れました。このくらいのペースなら足も痛くなかった!


5/3(水)


f:id:itotto:20170503094701j:plain


山形県尾花沢市で開催された第41回全国花笠マラソンの4周コース(11.5km)を走ってきました。


f:id:itotto:20170509000427j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 197[歩/分]


合計:11.6km/00:49:21(4分16秒/km)


足の調子はよくなかったのですが去年のタイムを2分更新してコースべストを出してきました。
走路が混み合っていなければ49分は切れたと思うのですが、この走りにくさもこの大会の味わいの一つなのでそこは不満はありません。何度走ってもほんとうに楽しい大会です。また走りにきたい!




そして午後からは東根市内をマラニックしてきました。


f:id:itotto:20170503174320j:plain


フォーラム東根を出発して、神町駅東根駅村山駅さくらんぼ東根駅→フォーラム東根と周遊してきました。

f:id:itotto:20170509001141j:plain:w250


ほんとうは神町駅の次にさくらんぼ東根駅へ行きたかったのですが、道に迷ってしまったので後回しになってしまいました(笑)


f:id:itotto:20170509001253j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.91[m] 193[歩/分]


合計:17.7km/01:40:47(5分41秒/km)


午前中走った疲れが残っていたのであまりペースを上げることができませんでしたがのんびり走ってとても楽しかったです。
もう少し時間に余裕があったらさくらんぼマラソンのコースを走りたかったな。



5/4(木)


f:id:itotto:20170504093405j:plain


山形県真室川町で開催された第30回梅の里マラソンで10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20170509001659j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 197[歩/分]


合計:10.0km/00:45:04(4分30秒/km)


全体的に起伏の多いコースでしたが、ラスト600mの坂に全部気持ちをもっていかれました。
時間計測のない小さな大会なのでコースも厳しくないだろうと高をくくっていたのですが完全に力負けしました。これはいいコースです。また来年も走りたくなります。


f:id:itotto:20170506233215j:plain
# 高低差図


まとめ

f:id:itotto:20170503164137j:plain


5/1〜5/7に走った距離は56.7kmでした(未計測のジョグ含む)。


5月4日まではいいペースで走れたのですが、5日以降は走る気力がまったくわかなくて3日も走るのを休んじゃいました。
体調もちょっとよくないので今週は走るほうは控えめにしておこうと思います。


さて。今週末は東京都日野市で50kmのマラニックに参加する予定です。

が!

現在車が壊れてしまっていて修理完了のめどがたっていないため、修理が終わらなければおのずと不参加が決定します。電車で移動しにくい場所なので当日移動は無理なんですよね...。

ただ、直ったとしても修理が終わってきて早々に遠征するのか?というとさすがに気持ちがのらないのも事実でして、どうしようかなと悩んでいるところです。いい大会なので出たいのは出たいんですけどね。