ひさしぶりの積雪

今朝は軽くジョグをするつもりでしたが、朝起きると雪が降っていました。

さすがに雪の中を走る気にはなれなくてさっさと二度寝してしまい、わたしの早起き習慣チャレンジは3日目にして終わりを迎えました。
走らなくてもいいから起きればよかったなと思いつつ、でも確固とした目的がないと早起きって難しいなということを思い知りました。


さて。今日は朝から雪が降り続け、仕事を終えて帰るときにもまだ雪が止んでいませんでした。
溶けやすい形状のためか路面に雪は残っていないものの、その吹雪く強さは朝よりも強くなっていたために傘をもたずに仕事へと出かけていたわたしはベロベロに濡れて帰ることになりました。

毎年一度か二度はこんな雪に見舞われますが、最近はここまで強く降ったことがなかったのでちょっとびっくりしました。
ここしばらくだいぶ暖かくなってきたので冬ももう少しで終わりかなと思っていましたが、完全に思い違いでした。