やっと回復

先週日曜日に佐野でフルマラソンを走ってから足が痛くて走れませんでしたが、今日やっと走ることができました。



佐野では足がつって倒れ込んでしまったのですが、そのあとも少し休んで走ってしまったためにふくらはぎがかなりのダメージを受けてしまいました。100kmを走ったときよりも足にダメージが残り、しばらくはまともに歩くこともできませんでしたね...。無理は無理でも、こういう怪我を悪化させるような無理はしちゃダメなんだなという当たり前のことを思い知りました(笑)


今日は、昨日の夕方に歯医者に行ったら治療前より痛くなってしまうという散々な目にあって一日経ってもまだ痛かったり、昨夜の飲み会でたばこの煙を大層吸い込んでしまったために今朝起きたら喉が痛くて一日体調が思わしくなかったりと全体的に体調があまりよろしくなかったのですが、それでもひさしぶりに思いっきり走ったらすごくすっきりしました。

多少体調が悪いくらいなら屋内で過ごすよりも走りに行った方がすっきりするみたいです。

ただ、さすがに半袖Tシャツ+ハーフパンツではそろそろ寒くなってきたのでいい加減装備を見直してもう少し温かい恰好で走ろうと思います。今日はあまりに寒すぎて腕や足が真っ赤になってました...。