2016年6月に読んだ本

キアズマ (新潮文庫)

キアズマ (新潮文庫)

2016年6月に読んだ本は3冊でした。
3冊中2冊が再読ということでまったく新しい本が読めないさみしい一か月でした。


今月読んだ中で再読ではなかったのは「キアズマ」だけなんですが、これが結構おもしろかったです。
大学に入ってそうそうに事故を起こしてしまった主人公が、その責任を負う形で自転車部に一年限定で入部するというお話なんですが新しいことを始めてそれにハマっていく様子やじょじょに才能を開花させていく過程が丁寧に描かれていました。読みながら自分がランニングにのめりこんでいく過程と似ているなとかそんなことを考えながら楽しく読めました。

自転車もおもしろそうだよねー(おしまい)

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:922ページ
ナイス数:3ナイス

戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
読了日:6月25日 著者:瀬尾まいこ
つきのふね (角川文庫)つきのふね (角川文庫)
読了日:6月25日 著者:森絵都
キアズマ (新潮文庫)キアズマ (新潮文庫)
読了日:6月16日 著者:近藤史恵

読書メーター