今日は小学校の運動会

今日は小学校の運動会でした。

例年めちゃくちゃ暑くなったり雨が降ったりという感じでしたが、今年はさほど暑くなくてとても過ごしやすい運動会でした。今回が6回目の運動会でしたがこんなに快適な運動会は初めてじゃないかっていうくらいよい気候でした。

妻とわたしの両親も見にきてくれたのですが、今年は過ごしやすいと大変好評でした。


6回目と書いたとおり、長女は今年で6年生になりましたので今回が最後の運動会になります。
長女は何かの競技で活躍したりリレーに出たりなんてことはまったくなくて本当に地味な6年間でしたが、それでも応援団や準備係など毎年いろいろと新しいことに挑戦しては自分なりに楽しんでいたようなのでよかったのかなと。親としては一度くらいリレーの選手に選ばれて欲しかったなという想いはありますが、親が親ですからしょうがないです(笑)

滞りなく競技を消化し順調に終わったので後片付けをしてからそそくさと帰宅。めっちゃ疲れました...。


疲れ果てた我々一行は、おいしいものでも食べて元気を出そうと盛り上がって夜においしい石焼ビビンバを食べに行ってきました。

わたしは石焼じゃないビビンバの方が好きなので普通のを食べました。
食べに行ったのは「みや御苑」というお店なんですが、ビビンバの種類も豊富だしすごいおいしい大好きなお店です。駐車場が止めにくいのであまり足が向かないのですが、いつもランニングするコース上にあるのでお店の前を通るたびに「食べたいな...」と思っていました。

ひさしぶりに食べたらやっぱりおいしくて、近いうちにまた食べに来ようと心に決めました。