長女8回目の誕生日


本日2012年8月2日は長女8歳の誕生日でした。
例年は家でお祝いをするのですが、今年は珍しく外でご飯を食べてきました。


今日行ったのは宮島町十文字交差点近くにあるTEPPAN 黒船というお店です。以前先輩の結婚式の二次会で行ったことがあったのですが、その時の料理もおいしかったし、普通のメニューもすごくおいしそうだったので一度食べに行きたいなと思ってました。
子どもたちも鉄板焼きって好きそうだったし。

そんなわけで、仕事上がりに妻と子どもたちと待ち合わせをして行ってきましたが、期待どおりとてもおいしいお店でしたし、今回はカウンター席に座ったので目の前で焼いている様子をみてハホ*1もアオ*2も興奮してました。

鉄板の上で火が燃え盛る様子はたしかにあれはおもしろいんですよねー。わかる、わかる。


そんなわけで目でも舌でも楽しめる楽しい誕生日パーティでした。


いつも一緒にいるとその成長具合がよくわからなかったりしますが、こんな普通のお店でちゃんと食事ができるくらい大きくなったんだなと、帰り道にしみじみと思いにふけってしまいました(実はやることがなかったのでぼーっとしてただけ)。


(関連リンク)

*1:長女

*2:次女