インプットが足りない

いま所属している部署に異動してそろそろ1年になります。
異動した当初からわたしはここで1年も続かないんじゃないかと思っていたのですが、意外というかわりと普通に過ごしていることに我ながら驚いています。どのくらい意外かって言ったら川で捕まえたカエルを海に放してみたら一年後も生きてたくらいの意外さです。

びっくりですね。

ただ、ここ半年くらいはやたら忙しくて平日は残業は当たり前で帰ってきてから映画に行くことはほぼ不可能。22時前に帰ってこれたらなんとか1時間くらい走ってストレス解消。土曜日はアレルギー科と整形外科に通院して、日曜日はマラソン大会に出ておしまい。

ひたすらこのエンドレスループです。わたしの生活の80%はこんな感じです。


土曜日の病院だって自分の体のことなんだからしょうがないし、マラソン大会に出ること自体はもちろん楽しいです。仕事が忙しいのだってしょうがないとは思ってます。むしろ今まで年間200本も映画館で映画観られてた方がどうかしてたと言われたら返す言葉もありません。

でももうちょっとインプットのための時間を作りたいです。
新しいこと勉強したり、前から気になっていることを調べたりする時間を作りたいんです。ランニング減らせば作れるけどランニングはライフサイクルの一部なのでこれ以上は削れないし、そもそも帰ってきてから1時間走ってご飯食べたらもう23時過ぎってやっぱりダメだと思うんですよね。

っていうと「世の中にはもっと忙しい人もいる」とか言われたりもしますが、そんなの知ったこっちゃないです(笑)


いまの生活リズムって明らかに自分に合ってないと思うし、そのことがひたすらストレスです。
寝る時間を減らして時間を作ってあれこれやってはいますが、もうちょっと何とかならないものかと毎日悩んでいます。