ひさしぶりの平日休暇

今日はひさしぶりに有休を使って平日休みました。
お昼は以前行き損ねた大三元というお店でレバニラを食べてきました。

味がやや薄めだったのが残念でしたが、あれはあれでさっぱりしていてよかったです。


午後からは先日履けなくなったランニング用のソックスの代わりを購入。

1足2500円もすることをすっかり忘れてました。高い...。
あとはボーナスが出たら靴やウェアも買わなきゃなと思いながらいろいろと見てきました。そういえばウェアはここ3年くらいまともに買ってないことをいまさら思い出したわけですが、ウェアって大会のときくらいしか着ないので意外に着れちゃうというか穴が開いたりボロボロになったりすることもないのでそんなに買い換えないんですよね。

それでも適度な間隔で新しいのに買い換えないと一部が日焼けしていたりサイズが合わなくなっていたりと気づかないうちにみっともないことになってることがあります。来週あたりちゃんと買いに行こう。

子どもたちが学校から帰ってきたらそのまま映画館に行って「ズートピア」を鑑賞。



公開からかなり時間が経ってたのでもう観れないかと思っていたのですが、意外にも一日5回上映していてその人気っぷりがうかがえましたしたしかにとてもいい映画でした。理想郷なんてものはどうしたってこの世にはありえない場所なのですが、そんなものだからこそ継続して理想を具現化させようと思い続けることが大事なんだなと思いました。始まって5分で泣けるくらいぐっとくる良い作品でした。


疲れたけど楽しい一日でした。