シルバーウィーク終了のお知らせ

今日は5連休最終日...でしたが、わたしは昨日から仕事をしていて今日も普通に出社していました。
前半3日間はしっかり休めたから不満はまったくないんですが、世間の空気が休みモードなのでちょっとうらやましいなーという気分はあります。夏休みや年末年始休暇をのぞいて5連休なんてめったにありませんしそれを十分満喫できなかったのは少し悔やまれてなりません。

ちなみに昨日飲み会で教えてもらったのですが次回のシルバーウィークは12年後の2028年だそうです。
2028年のわたしはもう50歳直前だし子どもたちは2人とも成人してるしなんか異次元過ぎてそのころどうなっているのか想像できませんが12年後のシルバーウィークを無事に迎えていてほしいです。元気でいろよ、おれ!


さて。昨日と今日はふつうに働いていたおかげで連休明けによくある「明日から働きたくないでござる...」という気分にはびた一文なってなくて、むしろ普段の木曜日と何ら変わらない日のように錯覚していることだけはなんだか得した気分なんですが、果たしてこんなんでお得な気分になっていいのか?ということを考えながら今日はもう寝ます。

ちなみに仕事上がりに「進撃の巨人」の後編を観てきましたが石原さとみがかわいかったことしか記憶にありません。