2013年3月に読んだ本

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11212204:detail]


2013年3月に読んだ本は5冊でした。前年の半分以下の冊数と相変わらず読書低迷期です。


3月に読んだ中で特におもしろかったのは「考える生き方」。
ちょっと前に感想を書いたので詳しくはこちら)を読んでみてください。すごくよかったです。


4月は相も変わらず走ったり映画を観たりがメインになってしまい、ほとんど本は読めないような気がします。ただ、いま読んでいる「ロストケア」は超おもしろいのでこれは最後までちゃんと読んで感想を書きたいです。

ロスト・ケア

ロスト・ケア

はてなではおなじみだった罪山さんの著書ですが、期待していた以上におもしろくてもう読み終えちゃいそうです。すごく扱いにくそうなテーマですが、現在進行形で進みつつある高齢化社会がもたらす問題と、それに対するひとつの過激な答えを描いていています。わたしも両親が60歳を超えてきて、今後どうするのかということから目をそむけずに考えなければならなくない時期が近づいてきています。そういった意味では身近なトピックだったのかも知れません。重いテーマだけではなく、エンターテイメントとしてもひじょうにすぐれた一冊なのでおすすめするでござるよ。(おしまい)



2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1621ページ
ナイス数:23ナイス

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)
読了日:3月28日 著者:金 哲彦
終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)感想
世界滅亡を前にした人たちを描いた群像劇。みっともなくてもいいからとにかく生きのびる。生きることは権利ではなく義務なんだっていうのはすごくいいなと思う。
読了日:3月23日 著者:伊坂 幸太郎
きいろいゾウ (小学館文庫)きいろいゾウ (小学館文庫)
読了日:3月13日 著者:西 加奈子
結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)
読了日:3月11日 著者:益田 ミリ
考える生き方考える生き方
読了日:3月3日 著者:finalvent

読書メーター