夏の一人旅初日

朝、5時に起きだして6時半前のバスで駅に向かい、宇都宮→上野→東京と移動して9時半発の新幹線で名古屋に向かいました。こんなに早起きして移動したの久しぶりだわ...。


お昼には名古屋に着いたので名古屋駅にあったラーメン屋さんに適当に入って昼ご飯。

お昼ご飯は和風海鮮トマト冷麺。

なんだか物珍しくて頼んだのですが、いまいち過ぎてどんよりしてしまいました...。
最初から冒険しなきゃよかった。


ご飯を食べた後は東山線で栄まで移動してホテルに荷物を預け、さっそく映画館めぐりをしてきました。


最初は名演小劇場。

こうやって写真を撮っている間にも次々とおじいちゃんとおばあちゃんが劇場に吸い込まれていきました。
人気スポット過ぎる!
ここはあとで映画を見に来るつもりなので場所だけ確認してそそくさと退散。


そして次に行ったのがセンチュリーシネマ。

ここはPARCOの8階にあるのですが、名前から想像していたのとは違ってやけにおしゃれでちょっと気後れしそうに。
とりあえず夜に観る「ゴッド・ブレス・アメリカ」のチケットをゲットして後にしました。


地下鉄で移動して次に行ったのが「伏見ミリオン座」。

ミリオン座は前から一度行ってみたかった映画館でしたので、何だかとても感動しました。
ここも思ってた以上におしゃれな映画館でびっくりしました。もっとボロイとこを想像してたよ。


そしてすぐに栄まで戻って名演小劇場で「屋根裏部屋のマリア」を観てきました。
これはおもしろかった。なんかね、いろいろと思うところのある作品でうぐぐとしちゃいました。


朝も早かったせいで少し疲れたので、休んでから「ゴッド・ブレス・アメリカ」を観に行ってきます。
そういえば明日は朝早いことを思い出したので、早めに帰ってこないと...。