いまだからやれることをやる

twitterで書いてtogetterでまとめようと思ったのですが、どうも細切れになると読みにくいというかうまくまとまらなそうだったのでブログでエントリーを起こします。


最近、本当にここ数ヶ月のことなのですが、仕事が忙しくなってきて以前のような時間的・精神的な余裕がどんどん無くなってきました。平日の夜に映画を観に行く機会は極端に減りましたし、土日ですら平日の残り仕事を家で片づけたりしてるせいで映画を観るペースも少しずつ減ってきています。特に顕著なのは都内に映画を観に行くペースでして、以前は月に一回かそれに近いペースで足を運んでいましたが、移動がめんどくさいのと平日の疲れのせいで土日の朝に早く起きれないためにあまり行かなくなってしまいました。


ただ、冷静になって考えてみるとわたしも33歳といわゆる働き盛りと呼ばれる年齢ですし、いま自分がおかれている立場を考えるとやらなければいけないことが少なくないのは当たり前だと思っています。だから、自分の置かれているいまの状況がよくないと思っているわけではけっしてなくて、そろそろ自分の立場をわきまえなきゃなということを言い聞かせているところなのです。


当然、仕事が忙しくなったからといってすぐに映画を観るのを止めたりブログやtwitterを止めたりすることはありませんが、ただそれらにかけることができる時間は今後もっと少なくなると思っています。
そしてそうなったときに、いまブログやtwitterでやり取りしている方たちとの距離は遠くなってしまうだろうし、そしていつかそのつながりすらなくなってしまうのです。もちろんネットでのつながりなんていつか無くなるものだというのは分かっているのでそんなことで気を病む必要なんてないのですが、でもせっかくこうやってできたつながりをこのまま失わせてしまうのは本当にもったいなくて、決して遠くない将来にはこのつながりが失われるかも知れないということを意識し始めてからは、何かしら別の形に置き換えて残せないかと考えるようになりました。そして出した結論はおもしろいと思った人には会ってみようということでした。
もちろん、興味があるからと言ってわたしが勝手に居場所を突き止めて会いに行ったらそれはとても迷惑な行為ですし、それだと場合によっては警察のお世話になることも十分ありえることなので事前にご了承いただける方に限りますがぜひそうしたいなと。


というわけで、これから夏にかけては夏休みという非常に便利な連休もありますので、そういったものを駆使して活動していこうと思います。DMやリプライ、コメント欄等でいろいろとお願いをさせていただくことがあるかも知れませんが、気持ち悪がらないで優しく接してもらえるとよろこびます。
よろしくお願いします。


ちなみに会って何すんの?と言われると超困るのですが、とりあえずご飯食べながら自己紹介してあとは適当で。
映画が好きな方であれば一緒に映画観たりしてもよいですし、格ゲーが好きな人だったら2時間延々と対戦してもよいです。本が好きな人だったらおすすめの本を交換して2時間読書でもOKです。プロレスが好きな人だったら一緒に試合を観に行ってもよいと思いますし、プログラムが好きな人だったら2時間ペアプロしてもよいです。あと走るのが好きな方だったら2時間一緒に走ってもよいですが、途中で脱落する可能性も考慮していただけると助かります。
# とにかく何でもありということで。


それと、もしわたし宛にコンタクトを取ろうかなという奇特な方がいらっしゃいましたら、twitterのアカウントにDMかリプライをいただくか、メール宛にお願いします。ただし、メールについては今までアダルトサイトに登録し過ぎたせいか毎日450通の迷惑メールが届くようになってしまいまして、まっとうなメールが埋もれてしまう可能性があります。可能性というか、現在毎日そんな状態です。そのため、件名をそれっぽく工夫して分かりやすくしていただけると助かります。