「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」見たよ


モデルとしてファッションショーに出演することとなり、パリにやってきたつぼみ、えりか、いつき、ゆりの4人。おしゃれなパリの街をチェックするために街に繰り出すが、そこには警察がたくさん! 実は近頃、満月の夜に狼男が出るといううわさが流れていたのだ。そんなとき、狼男ならぬ傷だらけの少年・オリヴィエと出会うが――。人気TVアニメ「プリキュア」シリーズ劇場版第9弾。

『映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』作品情報 | cinemacafe.net

TOHOシネマズ宇都宮にて。


ここ最近の日曜日の朝と言えば、「早起き出来ずに9時くらいにもそもそ起き出す」か、もしくは「朝から映画を観に行って家にいない」かの2択でしたので久しくプリキュアは観てませんでした。そんなわけで正直映画を観ても誰がどれで何がなんだかさっぱりわからないんじゃないかと不安を覚えながら観に行ったのですが、劇中で核登場人物それぞれのバックボーンの説明などがちょいちょい差し込まれていたので予備知識なしでも十分楽しめました。


観ての感想...というほどのものはないのですが、とにかくよく動くキャラクターたちがバシバシと殴りあう迫力に感心させられた以前のプリキュア作品と比べると、比較的ストーリーにウェイトが置かれているように感じました。物語の内容については、正直、幼稚園に通うくらいの子ども向けでは無いような気もしましたが、でも心をグッとつかまれるような力強さと切なさを感じるシーンもあってわたしはとても楽しめました。流れにもきっちりと抑揚が感じられてよかったです。


帰り際。
一緒に観に行ったハホに「パパはどのプリキュアが一番好き?」と聞かれたので、「変身前だったらいつきが一番かわいいけど、変身したらみんな一緒だなー」と答えたら、変なものを観るような目でふーんとだけ返されました。
え?何か間違った?

公式サイトはこちら