おいしいかき氷

友人にお願いをして秋田市にある「広栄堂」でかき氷を食べてきました。


ずいぶんと古めかしい看板ですが、この古さが昔ながらの味を出してくれそうで期待を煽ってくれます。



玄関にメニューが貼ってありましたが、あまりの品数の多さにびっくりしてしまいました。どれを選んでいいのかわかりません...。



「生レモンミルクソフト」を注文しましたが、かなりのボリュームでした。本日2度目のびっくり。さらにシロップだけではなく、レモンの粒粒やグレープフルーツのカタマリも入っていてとても豪華な内容になっていました。
食べるのはかなり大変でしたが、何とか無事完食しました。一気に食べ過ぎて頭が痛くなったりしましたが、こういうのも夏ならではです。超うまかった!!


夏に秋田に行く予定のある方がいればぜひぜひ。


(関連リンク)