お別れの会

先日、今月いっぱいで退職される方の送別会があったのですが、体調が悪くて行けませんでした。
このままお別れ会もなしというのも寂しかったので、個人的にご飯を食べに誘って行って来ました。
行ってきたのは宇都宮駅前にあるララスクエア地下にある、「しゃぶ葉」というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。


ここは、元々経営的に同系列(たぶん)のバイキング「八葉」というお店が入っていたのですが、ひさしぶりに食べに行ったらしゃぶしゃぶ食べ放題に変わっていてとてもおどろかされたのも今となっては懐かしい思い出です*1


さて。適当に待ち合わせをしてお店に行っておどろいたのですが、ここは時間制限を特に設けていないそうで、つまり半永久的に(というのはたぶん言い過ぎ)しゃぶしゃぶを食べ続けられるというシステムだったのです。
そしたら朝来て夜まで居座ったら一日中しゃぶしゃぶしてられるじゃない....と思ったかどうかは内緒ですが、とにかくその太っ腹っぷりに度肝を抜かれたことだけは告白しておこうと思います。超びっくりした。


で、あとはのんべんだらりと肉とか野菜をしゃぶしゃぶつつきながらいろいろと辞めるに至った経緯だとかあれこれそれこれ話をしてきました。集団でやる送別会だと結局普段の飲み会みたいな感じになってしまって、ゆっくりと聞きたいことも聞けないことが多いことを考えれば、こうやって個別に話を聞けたのはよかったなーと思ったのでした。


結局お店には2時間ちょっと滞在してしまいました。
ものすごくおいしかったわけではありませんし、メニューもすごく豊富というわけではなかったのですが、楽しく食べられたのでとても満足しました。今度、別の人が辞めるときにもここに誘って個別に送別会をしようと思います。次は誰が辞めるんだろう....。


(関連リンク)

*1:というのが半年前のお話