「トランスポーター3 アンリミテッド」見たよ


常にハイリスク、血の匂い漂うワケありの依頼品を運ぶクールな運び屋、フランク・マーティン(ジェイスン・ステイサム)。彼の仕事には3つのルールがある。契約厳守、名前を聞かない、依頼品を開けないこと。いずれかのルールを破ったときは、死が待っている。今度の依頼品は、国家を揺るがす赤い代物。だが、そこには車から20メートル離れられない罠が仕掛けられていた。そして、隣には20メートル離れられない謎の美しい女がいる――。リュック・ベッソン製作・脚本、ジェイスン・ステイサム主演のサスペンス・アクション『トランスポーター』シリーズ第3弾。ヨーロッパを縦横無尽に駆け抜ける壮絶なカー・アクションと世界規模の陰謀を描く。

『トランスポーター3 アンリミテッド』作品情報 | cinemacafe.net

MOVIX宇都宮にて。
息をつく暇もないほど次々と起こるさまざまなハプニングを、あの手この手で潜り抜けていくのがたまらなくスリリングな作品でした。
走っている電車の上であろうと湖の中だろうとまったくものともせずに愛車で走り回る強引さとドライビングテクニックには惚れてしまいそうになったし、加えて、多勢で襲い掛かる敵や自分よりも二回りは大きいであろう大男をのしてまわる剛腕っぷりにもグッときました。


ちなみにこの作品はタイトルにあるとおりシリーズ3作目なのですが、私自身は過去2作品未見でしたのでちゃんとついていけるかどうか観るまで不安を感じていました。
ですが、本編が始まる直前に過去2作のおおよその内容を簡単にまとめた映像が流れたおかげですんなりと作品の世界に入り込むことが出来たのです。映像そのものはたいした内容ではないのですが、過去の作品の概要を知っているという事実に安心したのだと思います。


こういう心遣いがあると、例え今まで観たことのないシリーズ物であっても安心して観られることに感心したのでした。
他のシリーズ作品でもこういう配慮があると嬉しいです。


公式サイトはこちら