イース6 ナピシュテムの匣

これを手に入れた経緯を書こうと思っていたのですが、それよりも先にクリアしてしまいました...。
さすがイース。クリアまでにかかる時間が短い orz

イース ナピシュテムの匣 コナミ・ザ・ベスト

イース ナピシュテムの匣 コナミ・ザ・ベスト

1. クリア時間 - 10時間くらい
2. 感想
 [良かった点]
 (1) 操作性がよく動かしているだけで楽しい
 (2) システムがシンプルで分かりやすい

 [悪かった点]
 (1) 絵柄が苦手
 (2) デモシーンを飛ばせない

PS2RPGなんて久しぶりでしたが、非常に楽しかったです。中古で700円くらいで手に入れたことを考えるとかなりコストパフォーマンスはよかったと思います。説明書を読まないで進められるゲームっていいですね。
ただ、基本的にアニメチックな絵柄やアニメ声は苦手なのでそれに慣れるのがちょっと大変といえば大変でした。


過去のイースシリーズは1-3をやったことがあるのですが、それらのいずれの作品よりもこの作品の方が断然面白かったです。
トップビューの1,2やサイドビューの3よりも、このくらい3Dな感じの方がアドルを動かす楽しさが感じられます。


4や5も出ているようですが、そちらもぜひやってみたくなりました。