一ヶ月ぶりだ

今日は仕事を早めに切り上げて、TOHOシネマズ宇都宮に行ってきました。
最近この映画館に来てなかったなと思ったので帰ってきてから調べてみたのですが、7月17日に「ノウイング」を観に行って以来、38日も足が遠のいていたことを知りました。


宇都宮には映画館が3館しかありませんので、月に12本映画を観たとして計算するとおおよそ一館あたり月に4回くらい行く計算になります。ですから特定の映画館に一ヶ月も行かないなんてことはまずないはずなんですけどねえ...。


それはそれとして、久しぶりに行ったTOHOシネマズでは「南極料理人」を観的ました。
先週鑑賞した友達からすごくよかったと聞いていたので期待していましたが、期待以上にすばらしい作品でした。狭いところも寒いところも大嫌いだけど、でも南極みたいな僻地に行って長期滞在するなんてことを経験してみたくなる作品でした。
それにしても、まさかKDD清水さんがねー(と、さらりとネタばれ)。


映画について詳しくはまた今度。