帰ってきてみたら...

一日ネットから離れて帰ってきたら、悲しいニュースが入っていました。

タレントの酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が覚せい剤を所持していたとされる事件で、警視庁は8日夜、出頭した酒井容疑者を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕し、発表した。

http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY200908080263.html

絶対そんなことはないと思っていただけに寂しいです。
罪を償って保釈された暁にはぜひ「ひとつ屋根の下」と「星の金貨」の再放送をして欲しいというのは冗談ですが、でもまたいつか彼女がテレビに出られる日が来て欲しいなとわたしは思います。


[追記]

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された酒井法子容疑者(38)について、警視庁にファンからの電話が殺到している。


 一時、酒井容疑者の身柄が移送された警視庁渋谷署には、8日夜から9日にかけて「(刑事)処分はどうなってしまうのか?」などと問い合わせが相次ぎ、署員が「お答えできない」「最終的な処分は裁判所が決めることなので」と対応に追われた。署員は「細かい数までは把握していない」としながらも「ひっきりなしにかかっている。数十件以上」と話していた。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51497677.html

でもこういうのはちょっと...。
いくらファンでもそれは違うんじゃないかと思うし、そもそも本当に投獄される覚悟があって電話している人がどれだけいるのか怪しい過ぎます。どうせ口だけじゃん。

[追記2]

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された酒井法子容疑者(38)の尿検査結果について、覚醒剤の陽性反応は出なかったことが分かった。捜査幹部が明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090809/crm0908091817034-n1.htm

何だかドロドロな展開になる予感...。