夏到来!!

栃木を離れている隙に、関東の梅雨明けが宣言されていました。

気象庁は十四日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より六日、昨年より五日早い。

 同庁によると、梅雨前線は本州付近で活動が弱まり、関東は太平洋高気圧に覆われた。今週後半に前線が南下し、西日本を中心に梅雨空が戻りそうだが、関東付近は前線が不活発で大きな影響はないとみて、西日本各地や東海に先駆けて梅雨明けと判断した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009071402000248.html

ついに夏がやってきちゃいましたねー。もうワクワクしすぎて仕事どころではありません。


今年の夏も楽しく過ごせますように。