予想どおりの展開とその結末

残念ながらというか予想どおりというか、ぴあにはまったくつながりませんでした。
10:00過ぎたら途端にこれだもんなー。


システムを作る立場で考えたら、キャパを超えたアクセスは受け流したくなる気持ちはすごく分かりますが、でも実際にやられると悲し過ぎます。チケット枚数選んだ後につながらなくなるなんて、どういうことなの...。中途半端に希望をもたされたようで切ないです。
それを緩和するための仕組みがプレリザーブなわけですが、現状ではプレリザーブ分を差し引いたより少ない座席を奪い合うことになってしまっているので余計アクセスが増えた気がします。


そしてその悲しさに拍車をかけるのがこれ。



結局こうやって買った奴らのほとんどが転売目的だったりするわけで、この仕組みって本当に観たい人が手にするまでに適当なマージンが発生するようになってるだけじゃね?とか思うわけです。本当に観たい者同士が戦っているのであればまだしも、小銭を稼ぐための人たちと戦っていてしかも負けたのかと思うと非常に悲しい気分になります。