なつかしい風景

今日の午前中で子守も終わったので、午後からヒカリ座に「神様のパズル」を観に行ってきました。
詳しい感想はあとで書くとして、この作品中に出てきたのがSPring8とKEKという学生時代によく行っていた実験施設でしてすごく懐かしさを感じました。リング内を自転車で移動するところなんてあまりに懐かしすぎて「うわーw」と声が出てしまったほどです。
予想外に面白いシーンを見れて大満足でした。


あと、ストーリーは非常に破天荒でしたが、個人的にはバカバカしさとその狙いどころがかなり面白くてすごくよかったです。あとは物理をテーマにした作品ってあまり知らないのでそれもすごく新鮮味があってよかったです。
休暇に続いてまた観たいと思える作品でしたし、そういう意味でも6月は本当にいい作品が揃い踏みしているなと実感しました。