読書メーター

ちょっと前に話題になったので知っている人も多いと思いますが、読書メーターというサイトがあります。
出来てすぐ使い始めてみましたが、読んだ本のページ数や冊数がたまっていくので、収集癖のある人にはたまらないサービスになっています。このサイトのおかげで積み本がどんどん消化出来ています。


このサイトに残して置けるので、このブログに感想を残すのはやめようかと思っています。読むペースに書くペースが追いつかないというのもありますが、元々本の感想はメインでは無いですし、こんな便利なサイトがあるのであればわざわざブログに残す積極的な理由も見つかりません。
とりあえずは平行稼動させてみて様子をみまあす。


読書メーターこちら
私のページはこちら