5月におすすめのDVD3本

気付けば5月ももう最後の週になってしまいました。GWを楽しみにしていたのがはるか昔のことのようです。
5月は寒さも吹き飛んで一気に暖かくなるとても良い季節です。そんな5月に観て欲しいDVDを挙げてみました。

1. あしたの私のつくり方

あしたの私のつくり方 [DVD]

あしたの私のつくり方 [DVD]


テーマ自体は軽い感じではありませんが、映像から春先の爽やかさが感じられて非常に大好きな作品です。

感想リンク


2.神童

神童 [DVD]

神童 [DVD]


ピアノの才能あふれる中学生の女の子・うたと、ピアノは好きだけど才能はからっきしの大学生・ワオの物語。言葉では分かり合えないけれど音楽という共通言語で理解しあえる二人の関係がとても魅力的でうらやましいです。

感想リンク

3. 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

春と言えば出会い/別れの多い季節ですが、出会いの喜び、別れの辛さを身にしみて感じることが出来る作品です。

感想リンク



春先に見たい映画を適当に並べてみたのですが、予想外に邦画に偏ってしまいました。四季を意識した作品となると日本の映画の方がイメージしやすいのかも知れません。
これ以外だと「明日、君がいない」と「眉山」がお奨めです。