口内炎


生きていて何が辛いって、食べたいものが食べられないことではないかと思います。大好きなハッピーターンが食べたくても食べられない状況なんて、考えただけでもぞっとします。お願いだからハッピーターン食べさせてよ!!


と、まあ大騒ぎしてみたのですが、実は昨日から大きな大きな口内炎が出てしまい、何もしてないのに口の中が痛くて痛くてしょうがいという状態におちいっています。水とかお茶を飲むのはだいじょうぶですが、それ以外のものを口にするのは非常に辛いです。
正直「口内炎ごときがそこまで痛いわけがない」とお思いの方も多いと思いますが、これが痛いということだけは譲れません。分かりやすく伝えるために、小指をタンスの角にぶつけて痛いというのを基準(単位はkoyubi)とて数値化してみましょう。

    1. 小指をタンスの角にぶつける = 1[koyubi]
    2. 食中毒になったときの腹痛  = 15[koyubi]
    3. 口内炎           = 30[koyubi]
    4. 車と正面衝突        = 100[koyubi]


途中まで書いていてこれは伝わらないなと気付いたのですがとりあえず最後まで書いてしまいました。例えって難しいですね。


とりあえずすごく痛いというのだけはわかって欲しい。理解して欲しい。そう思うわけですが、結局口内炎ってどう対処していいのか分からないのでいつも治るまで放置してしまいます。一日も早く治りますように。