健康第一

今日はマコ*1が体調を崩してしまったのでその検査に付き添ってきました。
付き添うというか、一緒にいても何も出来ない上に邪魔でしかないので、子ども達を預かってあちこち連れまわしてみました。


私一人で子ども二人を預かるのは初めてです。
ハホ*2とは二人で秋田に帰ったり映画観に行ったり遊びに行ったりとそれなりに交流しているのですが、次女の方はまだ6ヶ月なので全然一緒に遊んだりしたことがありません。抱っこしたりお風呂に入れたりくらいはするけど、遊ぶっていうレベルには至りません。正直始まる前から不安でいっぱいです。


とりあえずお決まりのコースとして、公園へ連れて行ってみたり、買い物してみたりしましたが、子ども二人を連れて歩くのって本当に大変。
上の子は常に全力で遊ぶ事を要求してくるし、下の子はまだ6ヶ月なので泣いてばかりで話になりません。最初の1時間で参ってしまいました...。
たった2時間ほどでしたが、育児の大変さを改めて実感したのでした。仕事で大変なのとはまた違った大変さです。


そんな犠牲を払って検査を受けたマコですが、結局原因は分からず、また次回持ち越しだそうです。
病気だといわれるのも怖いですが、原因が分からないとそれはそれで不安です。早く原因が分かりますように。

*1:

*2:上の子