目が覚めたら驚いた

いやー。参った参った。
昨日は仕事が遅くまであって、帰って来たのが2時近くでした。シャワーを浴びて寝るはずだったのですが、ゲームしたり本を読んだりして結局寝たのは4時。朝は8時に起きたんだけどまだまだ眠くて半分寝たような状態で仕事に行きました。


さて。
出社してからThunderbirdを起動してメールをチェック。そしてRSSでサイトをチェックすると、自分のブログが更新されている...。あー、そう言えば寝る前に勢い込んで書いてたなあとふと見てみるとやけに暑苦しい文章があって驚きました。
「自分で書いたのに驚くなんて、そんな事あるわけないだろ...常識的に考えて....」と85%くらいの人は思うかも知れませんが、残念ながら本当なのです。
もちろん、書いた事を覚えてないわけでは無いけれど、あんなに熱っぽい内容だったとは完全に予想外でして、ついつい読んでしまいました。


「寝る前に書いたラブレターを読んだら恥ずかしくて出せなかった」という話はたまに聞くのですが、まさにそんな状態。


しょうがないので、「いい事書くねー」と自分で自分を励ましたりフォローしてみましたが、全然励みになりませんでした。
寝る前に文章書くのって、とってもdangerです。