映画館見学会

今日は新宿と渋谷で映画を見る予定でしたが、急用が入ったために行くのを止めました。
予定の一つは大したことではないのですが、もう一つの理由が宇都宮テアトルの館内見学会にお誘いいただいたためです。mixiにある宇都宮テアトルのコミュニティの集まりとして開かれる映写室の見学会に呼んでいただいたのです。普段見ることが出来ない上に、大好きなテアトルの中を見られるチャンスですので二つ返事で参加を要望させていただきました。


夜の21:30くらいから始まったのですが、気付けばこんな時間(今は5:30です)になってしまいました。普段からmixiのコミュニティに参加していない私でも溶け込む事が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に楽しかったです。


話をしててすごく面白かったのは、みんなたくさん映画見てるから知らない作品の話題が多かったこと。聞いてるだけで見てみたい作品が増えました。いろいろと薦めていただきましたが、あまりに多くてほとんど忘れてしまいました。。。
とりあえずアモーレス・ペロスエターナル・サンシャインだけは見るぞ〜。


今までは利用した事のある映画館という存在でしたが、より身近な存在として感じられるようになった気がします。
休館まであと一ヶ月。
上映している映画を全部見るくらいの勢いで通おうと思います。こんなに楽しい時間を過ごさせていただき、本当に感謝です。


宇都宮テアトルの公式サイトはサイドバーにも載せていますがこちらです