2007-12-22から1日間の記事一覧

恋愛に、盗難に「悩」 パルコのツリー

「あの飾りを持っていると恋の願いがかなう」――。そんなうわさが女子高校生の間を駆けめぐっているためか、宇都宮パルコ(宇都宮市馬場通り3丁目)のクリスマスツリーの飾りが次々と消えているという。「お客さんみんなに楽しんでもらうものだから取らない…

仮説力を鍛える

仮説力を鍛える (ソフトバンク新書 51)作者: 八幡紕芦史出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/10/16メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る本書は単にべき論で理屈を並べるだけではなく、仮説力を鍛えると何が…

サーフズアップ

ひとりの有望なサーファー、コディ・マーヴェリック(シャイア・ラブーフ)は優勝すれば自分が欲しかった称賛と尊敬を手にする事ができると信じていた。しかし、老いぼれサーファーのギーク(ジェフ・ブリッジス)と出会ったことにより、コディは必ずしも優…

映画館見学会

今日は新宿と渋谷で映画を見る予定でしたが、急用が入ったために行くのを止めました。 予定の一つは大したことではないのですが、もう一つの理由が宇都宮テアトルの館内見学会にお誘いいただいたためです。mixiにある宇都宮テアトルのコミュニティの集まりと…