恋愛に、盗難に「悩」 パルコのツリー

「あの飾りを持っていると恋の願いがかなう」――。そんなうわさが女子高校生の間を駆けめぐっているためか、宇都宮パルコ(宇都宮市馬場通り3丁目)のクリスマスツリーの飾りが次々と消えているという。「お客さんみんなに楽しんでもらうものだから取らないで」。飾りがなくなるピークとなるクリスマスを前に、パルコ側は呼びかけている。

http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000712200001

こういう噂って消そうとしても消えないから対応が難しいですよね。あのツリー自体、人を集めたいという思いから置いてあるのだろうし、相手の善意に期待するよりは捨てる覚悟で置くしかないのかも知れません。



とか思ってたら天才発見。

102 名前: 空気コテ(福岡県)[] 投稿日:2007/12/21(金) 21:43:07.73 id:qQ8v8Nbf0
逆に、手の届く位置は数円レベルの紙飾りにでもして
「一人一個でお願いします」って張り紙して、自由に取れるようにしとけばいんだよ。
恋愛成就のメッカにしちゃえば、新聞折込より低予算で客増える

痛いニュース(ノ∀`) : 「恋の願いが叶う」という噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮 - ライブドアブログ

時期限定とは言え、こういう集客方法が思いつくのはすごいな。