今日の自爆テロ


何だかも食傷気味な話題ですが、またもや新しいネタがmixiから提供されています。

吉野家テラ豚丼」、ケンタッキー「ゴキブリ揚げ」と、外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発した。
都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリのだしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。関連サイトは“大炎上”している。

痛いニュース(ノ∀`) : 【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」 - ライブドアブログ


書いた人自体、ある程度騒ぎになる事を知ってて書いているように見受けられます。この彼をバカにするのは簡単ですが、そんなことよりも今非常にまずい状況になりつつあるんじゃないかと感じるのです。
単なるバイトでも、自爆テロのように身を挺すれば全国に数多くチェーン店を持つ大企業に対してこのくらいのダメージは与えられるというのは企業にとって非常に脅威となるのではないかと思うのです。この記事の最初の方に「サイバーテロ」とありますが、まさにそのとおりで一方的に嫌がらせをすることだって可能なわけです。


個の情報発信力が上がるのっていいことばかりじゃないんですね。。。