今日の簿記講習には車で行ったのですが、酷い目にあってしまいました(自分が悪いのですが...)。
ちょっと本を買ってから行こうと思ったのでいつもと違う駐車場(100円パーキング)に止めたのですが、もっと近い駐車場を思い出したのですぐに出る事にしました。ところが、タイヤ止めの板の上を超えてしまっていたので、すぐにプレートが上がってしまい、出れなくなってしまいました。渋々100円を払って出ようとしたのですがプレートが元に戻りません。
触ってみるとどうやらプレートがきっちり嵌ってしまって戻るに戻れなくなってるようなのです。しょうがないので無理やり車をちょっとバックさせて再度100円を入れて何とか出る事が出来ました。傷はついて無さそうですが、あの擦れる音はトラウマになりそうです。


100円パーキングはしばらく使いたくないです...。