2008-11-10から1日間の記事一覧

今日も残念な出来事がひとつ

最近残念なこと続きですが、今日もひとつ残念なことがありました。 いつも拝見していたid:dropdbさんのブログがなくなってしまい、今は跡形さえなくなってしまいました。日中にRSSで更新があったことは分かったので見に行ったら何となく普段と内容というか様…

ナマハゲ伝導士試験に83人挑戦 タレントの小島よしおさんも

写真見て噴出したw 国の重要無形民俗文化財「なまはげ」を内外に広める人材を育成する「ナマハゲ伝導士」認定試験が9日、男鹿市の男鹿観光ホテルで開かれた。今年はお笑いタレントの小島よしおさん(27)=東京都=も含め、県内外から83人が挑戦。なま…

NHKのデジタルネイティブ見たよ

ここの告知を見た後にNHKのサイトを眺めていたらとても面白そうだったので、映画を観に行くのを止めてこちらを見ることにしました。 デジタルネイティブという表現は何だかしっくり来ませんでしたが、幼い頃からインターネットの世界に触れて育った世代の感…

櫻の園

ヴァイオリニストへの夢を失った結城桃(福田沙紀)は、姉がかつて通っていた名門私立女子高校・櫻華学園へ編入する。伝統を重んじる音楽学校の方針とそりが合わず、ここへやって来た桃だったが、櫻華学園もまた伝統に囚われた学校であった。ある日、校舎内…