2006-11-04から1日間の記事一覧

沢尻さんは、頑張ってもぶさいくにはならない……巨匠が語る罪と罰

http://cinematoday.jp/page/N0009374 また、本作で地味目の女性を演じる沢尻エリカについて「原作での沢尻さんの役はもっと野暮ったくて、不細工なはずなんです。それが都会に出てあか抜け、主人公との愛を貫くことで美しくなっていく。なのに、沢尻さんは…

「右に行かないようにした」安倍首相、日米野球で始球式

http://www.asahi.com/politics/update/1103/002.html 始球式後、首相は記者団に「(前日の)練習でちょっと右に行ったので、右に行かないようにしたら左に行きましたね」と苦笑い。就任後、村山首相談話や河野官房長官談話を踏襲するなど、従来の「右寄り」…

新しい千葉県ロゴの作成について

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html何はともあれまずは一度ご覧ください。 デザインの世界のことはよく分かりませんが、作成された方はだいぶ著名な方のようです。あまりに考え過ぎたのかありえないくらいシンプルになって…

PS3ないの!? 転売屋横行で10万円超/ネット予約“完売”

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20061104001.html ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の発売まで1週間となったが、インターネットの通販サイトではすでに在庫切れの店…

久しぶりに学生時代の研究室のサイトを見たら、過去の人々の論文が載ってました。自分のが無いことにちょっと安心しつつ(笑)、いくつか目を通してみました。プログラム主体の論文が一つあったのですが、とても面白くてついつい2時間読みふけってしまいまし…