沢尻さんは、頑張ってもぶさいくにはならない……巨匠が語る罪と罰

http://cinematoday.jp/page/N0009374

また、本作で地味目の女性を演じる沢尻エリカについて「原作での沢尻さんの役はもっと野暮ったくて、不細工なはずなんです。それが都会に出てあか抜け、主人公との愛を貫くことで美しくなっていく。なのに、沢尻さんは最初からどうやったってきれい。メイクを薄くしたりとかめがねかけたり、髪を束ねたりいろいろやったんですが、逆にどんどんかわいくなってしまって……大失敗です(笑)」と思わぬ誤算があったことを明かした。

監督も何をしてもかわいい...なんて、爆弾発言にも程があります。
公開初日の舞台挨拶の格好が話題の沢尻さんですが、監督にここまで言わせるとは....。映画の台詞ではありませんが、「かわいいだけ...ってそれだけで十分だよね」ってことですね。


華のある人ってうらやましい。