ひさしぶりのハーフマラソン

昨日は寝る前にトンガの噴火関連のニュースに釘付けになってなかなか眠れませんでした。夜のニュースの時点だと津波の心配はないって言ってたのになんで...。世界にはまだまだ分からないことがたくさんあることを思い知らされます。
今朝は起きたら下野に走りに行こうと思っていたのですが何だか気がのらなくて10時くらいまでのんびり寝ちゃいました。起きてもとくにやりたいことが思いつかなかったので買いおいた本を読んで

ちょっと前の本らしいですがとてもおもしろかったです。

お昼はひさしぶりに吉野家に行ってみましたが、いつも日曜日のお昼に前を通るとめちゃくちゃ混んでたのに今日は全然でした。

f:id:itotto:20220116123103j:plain

こういうご時世なのでそろそろ外食も難しくなりそうです。もっと美味しいものを食べに行けばよかったです。

午後は週末やろうと思っていたことを片付けようとしていたのですが本を読んでたらそのまま寝てしまいました。今朝もたくさん寝たのになんで...。起きたらもう15時を過ぎていたので少し目を覚ましてストレッチをしたら走りに出かけました。

今日は近所の周回コースをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20220116190445j:plain:w250

最初は1時間くらい走ろうと思っていたのですが、なんだかんだでハーフマラソンをしちゃいました。今日は下野に行ってハーフを走ろうと思っていたのでなんとなく気持ちがハーフマラソンになっていたのかも知れません。

f:id:itotto:20220116190601j:plain:w250

ペースは上げ過ぎず下げ過ぎずを意識して走ったらこんな感じでした。もうちょっと上げてもいけそうでしたが疲れないペースとしてはこのくらいが限界っぽいです。暗かったし寒かったけどひさしぶりに長い距離を走れて満足しました。

f:id:itotto:20220116180418j:plain

ほんとうはお汁粉が飲みたかったのですが、人間ドックで体重が増えていることを知って以来気軽に飲み食いするのが怖くなっています。おしるこ飲みたい。おしるこ飲みたい。

明日は仕事だし昨日は寝るのが遅かったので今日は早めに寝ます。頑張って早く寝ます(大事なことなので2回書きました)。